ほわぴの旅行日記

旅行大好き!小さな旅行から国内・海外旅行まで。日々のお勉強の進捗など。

ソウル旅行2日目「朝食ロッテホテル」

ソウル2日目の午前はドラマロケ地ツアー、龍仁大長今パーク(旧MBCドラミア)!!

 

空港からホテルへの送迎のガイドさんが、ロッテホテルの朝食が今なら「通常6万ウォンが3万9千ウォンでお得です(日本円4000円くらい)」と言ってたので、豪華な食事する予定もないし、ロケ地ツアーの集合場所がロッテホテルだったことも有り、せっかくだしとお食事クーポンを事前に購入してました。

 

東大門から明洞までは電車(歩く時間も入れて)20分くらい。

姉に「7時に明洞に着くように起きる」と言ってたのに「7時に出発」と勘違いしてたみたいで、結局7時に出発。。泣

 

電車まだ乗ったことがなかったので不安だったんですが、やっぱり不安が的中…

まず、改札口は日本と違ってピッとしてからゲートの柵を押して入場。

ちょっと戸惑ったけど確か台湾もそうだったなと、そこはなんとかクリア。

 

入場後ハングルが読めないのでどっちのホームに行けばよいかすぐわからず、あたふたしました。。

アルファベットと日本語でも書いてあるんですが、めちゃくちゃ小さい字で見えないんです。。!

明洞明洞とさがしたけど、明洞がない!!

よく見たら、ロッテホテル近くの駅は明洞駅じゃなくて乙支路入口駅でした。。

明洞だと思いこんでいたので、あせってパニック!

電車1本見送ってしまいました…。

 

ロケ地ツアーの集合8時集合なのに、ロッテホテルについたのは7時半くらい。。

時間ないけど高い朝食をいただきました。

f:id:whiteandpeach:20181027113736j:plain

めちゃくちゃ広いんです!!和洋中韓??

 

まず絶対外せない「アワビ粥」から食べました!

f:id:whiteandpeach:20181027114953j:plain

この海苔ふりかけがすごくマッチしていて美味しかったです!!

このふりかけだけでも買って帰りたいくらい。

 

急いでたので微妙な盛り方ですが、モッツァレラチーズがおいしすぎてたくさん食べてしまいました。

f:id:whiteandpeach:20181027115047j:plain

クルミ高いのに、食べ放題!!たくさん食べたかったけど、食べ過ぎると気持ち悪くなるのでほどほどにしました。。

朝食バイキングのチャーハンはどこもおいしくないけど、ここのは美味しかったー!

この後もいろいろ試したんですけど、写真撮り忘れ&時間がなかったので想像におまかせします。全部おいしかったです!

 

姉との険悪ムードもこれで解消!

 

そして、ドラマロケ地ツアーの集合場所へ向かいました。

急いでいったのに、他の人が遅くて10分は待たされました。。もう少しロッテの朝食食べたかった。。

 

姉との海外旅行はいつも私が主導権を握っており、予約から保険の契約、オプショナルツアーの手配、日程表など私がすべてやっています。

事前に文化の違いやマナー、注意事項もきちんと勉強していっているつもりなんですが、なんせ方向音痴で地図が普通の人より読めてないみたいなので、今回は行く場所全部印つけて完璧だと思ってたんです!

そしたら駅名が違ってたミス。。

母と台北に行ったときは、反対方向のバスに乗ってしまい、目的地にたどり着けなかったことがありました。

今はスマホがあるから前よりはなんとかなってますが、これからもこういったミスが繰り返されるのかも。。

 

続く

© White and Peach 2017-2018