ほわぴの旅行日記

旅行大好き!小さな旅行から国内・海外旅行まで。日々のお勉強の進捗など。

ソウル旅行1日目「東大門ナイトショッピング」

飛行機の便を書き忘れてましたが、飛行機はアシアナ航空18:50発、ソウル到着20:50でした。

到着してから空港までは1時間ちょっとかかったように思います。

23時にせまろうとしてたような。。。

 

今回はナイトショッピング目的で明洞から離れた東大門のホテルを選びました。

チェーンホテル「イビス」で新しいと聞いてたし!

 

ホテルはめちゃくちゃ狭かったです。

f:id:whiteandpeach:20181021103738j:plain

ソウルの安いホテルはみんな狭いみたいなので、そこは気にしないのですが、シャワーがガラス張りで脱衣所がないので今回は姉だったから良かったものの、友達だと選びたくないです。。

そんで、荷物置けるように下が空いてるのは良いのですが、ベッドが高すぎてのぼるのが大変だった。。

 

早速、東大門ショッピングエリアへ。

行くまでの道、屋台たくさん!

そしてすごい光景が・・・!

f:id:whiteandpeach:20181021103222j:plain

ゴミかと思ったら全部商品でした!!どんな仕入れ方するのかよくわかりません!日本ではありえない光景!

ちょうど23時すぎくらいから仕入れの人でいっぱいになるんだとか!若い人が多くて活気がありました。

 

ちなみに日本の問屋街は東京も大阪も年配の人ばかりで、若い人はあまり見ません。年配といっても70歳すぎ、80歳すぎた人も多いです。商売自体をはじめる人が少ないのか、問屋との取引が厳しいからなのか正直活気のカの字もないです。結構寂しい。

 

姉の要望で靴のお店ばかり入っているTeam204へ。

www.konest.com

f:id:whiteandpeach:20181021104640j:plain

靴ばっかり!!

半分くらいは日本人客だったように思います。みんな慣れてるみたいな人ばかりでした。

 

「いくらですか?」「얼마예요?」

と韓国で訪ねると「3万ウォン」とだいたいのお店が日本語で答えてくれました!

口コミをみると愛想が悪いやらいろいろ書かれてましたが、別に普通でした。

たぶん東京は接客が良いので、東京の人は接客に不満を覚えるのかも。

 

フワフワシュシュを買いました!

f:id:whiteandpeach:20181021105243j:plain

靴を買ったあと、お腹が空いてきたので食堂に入りました。

夜食は久しぶり…!!

有名なユジョン食堂を目指しながら、客引きに負け、隣の甫園食堂へ行きました。

www.konest.com

真夜中なのにそこそこ人が入っていて、日本人の女の子らしき人たちも!

こんな経験はじめてなのでエキサイトします!!

f:id:whiteandpeach:20181021105402j:plain

韓国でいつも出てくるお惣菜、どれも美味しかったです。

私はおからが入ったチゲにしました。

f:id:whiteandpeach:20181021110108j:plain

湯気で写真が・・・w

豆乳チゲ鍋みたいでめちゃくちゃおいしかったです!!

深夜なのに食が進んでしまいました!

床はオンドルで暖かかったです!

 

その後、NPHへ!

www.konest.com

こちらはバッグばっかり!

見たことない形からブランドっぽいバッグまでほんとたくさんありました!

革の良さげなバッグを少しだけ仕入れました。

 

おもしろかったのはどこのビルの中の店員さんも、お店の横でみんなで楽しくおしゃべりしながらお食事してるんです!!

宅配してもらう人が多いみたいで、こんな人が

f:id:whiteandpeach:20181021110801j:plain

配達してます!!台湾でも見た気がします!

落とさないの!??ってヒヤヒヤしてしまいました。

 

ホテルに戻ったのは3時前。。。

翌日は6時起きなのに、すごい時間まで遊んでしまいました。

 

続く・・・・

© White and Peach 2017-2018