ほわぴの旅行日記

旅行大好き!小さな旅行から国内・海外旅行まで。日々のお勉強の進捗など。

iPhoneXSがきました!

昨日、予約していたiPhoneXSが到着しました!

予約開始日のわりと早めに21日予定で予約、でも23日到着でした。

f:id:whiteandpeach:20180924222325j:plain

以前は6sの64GBを使ってました。

6s、購入からしばらくして、落とした衝撃で音が鳴らなくなりました。そして落とした衝撃でまた音が鳴り出すという奇妙なスマホでした。

6s購入からちょうど3年がたち、64GBではさすがに限界が来てしまったので、ふたつ?上の256GBに変更しました。

写真のバックアップはOnedriveにしてあるものの、なんだか消せないんです。だからメモリ増やしました。

 

【追記】支払い:3年使う予定なので3年オリコローン、月額3300円

楽天モバイル1600円なのでだいたいスマホ総額5000円です。

 

移行・引継ぎは思ったより簡単にできました。

アカウントなどはクイックなんちゃらっていうのでだいたい引き継いでくれます。

パスワードは全部入れ直しです。

usedoor.jp

6sのバックアップは会社のPCに入っているiTunesで接客対応している間にできました。

 

OSを含め、使った感想なんですが、まずはAppleペイが使えるようになったので早速登録しました。実家に戻ってからは現金じゃないとダメなところが増えて、現金中心ですが、現金だとホントいくら使ったかわからないので、田舎でもできるだけクレジットカード使用でいきたいところです。

ちなみにうちの店はクソ田舎ですが使えるんですよ!!

Appleペイを導入する際は、FaceIDかパスコード入力しないとダメらしくて、顔をまわして?やりました。なかなかうまくできなかった!!

来月のソウル前にやっておきたかったことでした。

 

そしてその他、変わったことなんですが、多少速度が速くなり、多少画面が縦に広がったのと、ボタンがなくなり最初の画面の開き方が変わりました。難しいのかと思ったらすぐ慣れました。

 

それ以外に変わったこと、スクショのボタンが変わったくらい。。w

 

せっかく新しくしたので、アプリの整理をしました。いらないアプリの削除とフォルダ分けしました。

 

仕事効率を上げるために、わざわざこんな高いスマホを買ってるくせに、アプリがめちゃくちゃになってたことを反省。つい忙しいとめちゃくちゃなまま使ってしまうんですけど、余計効率下がるだけなのでPCも含めファイルを整理しています。

 

明日は大阪に行くのでヨドバシでケースを買う予定です!

6sはロバート秋山のクリエイティブファイルの手帳型だったんですが、カメラ穴がなくて使いづらかったので、違う手帳型にしようと思っています。

 

PCよりスマホの方が高くなっちゃいましたね。

iPadもそろそろかえ時です。

せっかくPC安くなったのに、iPhoneiPadって買ってたら、3つあわせて高かった時のPCくらいになってしまってるのが悔しい。できることは増えてるけど。

 

 

使い古した6sは母が使えるように設定しました。

Wi-Fi入ってる家の中だとLINEもできるし、音楽も聴けるし、練習して使えそうだったらガラケー解約して移行する予定です。

ちなみに父は最近iPhoneSEにしてたのでApple一家となりました…。。。

© White and Peach 2017-2018