ほわぴの旅行日記

旅行大好き!小さな旅行から国内・海外旅行までおすすめスポットを紹介

2018年7月の勉強量

2018年7月の勉強量、38時間53分でした!

f:id:whiteandpeach:20180804102829j:plain

先月から英語のドラマ、映画分も入れるようにしました。

赤い部分がドラマや映画部分。実際、ドラマを見始めてからリスニングは上がってるので。水増しみたいになりましたw

 

この統計、少し大雑把で1ヶ月での表示ができなかった。。そして科目登録順で表示され順番がかえられないっぽくて最近学んでいる科目をみようと思うと下までいかなきゃいけない。。

f:id:whiteandpeach:20180804103430j:plain

 

Amazon(英語ドラマ)は約8時間です。

それを差し引いても勉強量は若干増えてます。

 

7月初旬~中旬はgaccoのデータサイエンス学習中心となりました。

初旬はデータサイエンス大学生用の講義を受けました。テストがめちゃくちゃ簡単で満点でした!

その後、中旬データサイエンスを実際にやってみるという演習講義。

主にExcelを使った講義で、サンプルデータの内容を拾ってピボットテーブルで展開するみたいなことをしました。最初手で計算してた計算があっという間にできました。

そして、下旬やっとPython入門に入ることができました。

 

Python、7月はUdemyで表示しています。今月からはその下の「Python3入門」に変更しました。

価格は1400円ですが30時間近くのめちゃくちゃ長い講座です。

プログラミングはある程度まとまった時間が必要なので、英語、数学の基礎勉強がおろそかになっています。

 

このPythonアメリカで働いている方が講師なのでソフトは英語だし、「ヘルプがありまーす」と言っても全部英語です。

 

以前なら、英語読むの面倒って思ってたけど、毎日英語勉強してたことで抵抗なく英語ソフトを使うことができてます!ちゃんと読んだら簡単でした。

やりたいことが検索しても出てこなくて英語のサイトに辿り着くことは多いものです。

今後は逃げないできちんと英文を読む癖をつけていこうと思います。

 

10月の統計学Ⅱの講義まではPython中心の勉強になると思います。

 

© White and Peach 2017-2018