ほわぴの旅行日記

旅行大好き!小さな旅行から国内・海外旅行までおすすめスポットを紹介

2018年6月の勉強量

Onedriveの調子が悪く、大変遅くなってしまったのですが6月の勉強量です。

f:id:whiteandpeach:20180708100831p:plainべん

6月は1週間ほど出張が入ったので目標の30時間には届きませんでした。

英語の勉強量がやばいくらいに減ってます。。

そして統計学に費やす時間が増えました。仕方ないといえば仕方ない。。

その他はほぼ数学です。7月から変更してます。

また、7月からアメリカのドラマ視聴も加えることにしました。英語に触れる時間も勉強のうちって感じで。ちょっとずるいw

 

正直英語より数学の方が楽しく感じます。

英語はやっぱり言語なせいか、長い文になるとついていけません。

苦手意識があるのかもしれません。どっかで国語の勉強も加えた方が良いかも。

 

今の状況、こんな感じです。

統計学の勉強→数学がついていかない→数学をやる

英語の勉強→国語力がついていかない→国語をやる

 

学生時代そんな風に感じても、後戻りすると時間がないし、正直学生時代は好きな科目を選んで、苦手な科目はきってました。

今は時間制限がない分、基礎からやり直せます。

 

そしてついにエクセルを使った統計、プログラミングRとPythonに入りました。

高校時代、大学受験目指してたわりに全商の検定、情報処理検定3級(Basic)とコンピュータ利用技術検定2級(表計算・今はないみたい)を取得しました。

意外と大事な基礎、これやってなかったら意外と入りづらかったかもって思ってます。

 

 

Studyplusの友達で社会人なのにすごい勉強量の方に出会いました。

休みの日は10時間以上勉強してるそうです。

私も負けないように死ぬまで時間があるので、どこらへんまでやれるかわかりませんが、引き続きがんばります。

 

blog.whiteandpeach.com

 

blog.whiteandpeach.com

© White and Peach 2017-2018