ほわぴの旅行日記

旅行大好き!小さな旅行から国内・海外旅行までおすすめスポットを紹介

【英語ドラマ】シリコンバレーを見始めました【Amazonプライム】

ゴールデンウィーク開けてから、統計学ついていくのに必死でブログ書く暇があまりないです。。

最終テストを必死にやっているのですが、理解力のなさから時間がかかってます・・。どうしたら頭良くなれるんでしょう。。

 

さて、前回見てたドラマが終わり

blog.whiteandpeach.com

 

Netflixのジェーン・ザ・ヴァージンを見始めたのですが、

www.netflix.com

テンポは良いけど、統計学やりながらだとかなり眠くなってしまう内容なので少しおくことにして、Amazonプライムしばらくみてなくて検索してみると「シリコンバレー」というドラマが入ってました。

www.amazon.co.jp

オタクな若者がシリコンバレーで小さい会社をはじめるってやつです。

 

1話見てみてみたらおもしろそうだったので、ジェーン・ザ・ヴァージンを止めて見てます。

私も小さいながら起業しているので、あー!!みたいなところもありました。

なんかわけもわからず初めてしまうとぶつかる壁が多いんです。

私は親が自営業なので登記や開業届出すくらいの知識はあったのですが、ほんとそっからなんです!!

全然知らなくて恥かいたこともありました。

日本公庫の融資の相談にいったときは相談に乗ってもらう前に断られてしまいました。

「あなたに何ができるの?」

って感じでした。

 

事業計画書の作り方とか仲の良い友達とこのまま続けていくのかとか。

本業以前にいろんな壁があるんですよね。

アメリカの起業という点でも興味があるので続きが楽しみです!

また感想を書きたいと思います。

© White and Peach 2017-2018