ほわぴの旅行日記

旅行大好き!小さな旅行から国内・海外旅行までおすすめスポットを紹介

ヨットで旅してるアメリカ人がご来店

昨日、また海外のお客様がご来店!

「こんにーちわ!」と夫婦っぽい方二人入ってきました。

 

少しでも会話したかったので

「Where are you from?」

と聞いてみました。

「Oh! America!」

 

ホワイ?と言う前にヨットで来たと教えてくれました。

これのヨット!

f:id:whiteandpeach:20180422101653j:plain

さすがにびっくりしてしまいました!

日本の遠方からヨットで来る人は多いんですが、まさかのアメリカ!!

しかも17年間も航海しているそうです。

 

毎日英語の勉強をしていることを伝えると、たくさん話していただけました!

「ここの景色はとてもいいね!観光客は多いの?」

「いや、少ないです。」

「そうなんだ。とても小さな町に感じるけど、人口は何人なの?」

「400人くらいです。」

「おお、とても小さな町だね!」

「昔は2000人くらいいました。」

「おお!そうなんだ!みんな都会に出てっちゃったんだね。私達が航海してきた島に住んでる人も言ってたよ」

と地図を指しながら話してくれました。

「ヨーロッパの方も行ったんですか?」

と聞くと

「ヨーロッパは行ってないね、まずパナマにいって・・・」

と地図を指しながら説明してくれました。

途中、ニュージーランドで2年働いて、マレーシアで2年働いて・・・

そんなことできるんですね!!しかも数学教師!となかなかおもしろい経歴の方々でした。

今後は横浜、函館などを経由してアラスカに行くそうです。

 

「Your English is very good!!」

と言ってもらえました。

帰り際、

「Have a nice ・・・」あれなんだっけ?weekendじゃないしdayじゃなくて・・・と考えてると

「trip!」

と教えてくれましたw

出てこなかった。。。恥ずかしい・・・

 

そんな感じで生の英語が話せてよかったです!

 

ちなみにリスニングは出来てるけど、それを英語で書くのはまだ難しい。。。

そしてECCオンラインに再度入会しました。

しばらくhanasoで回数券買って旅行英語やる予定だったんですが、予約が全然取れなそうだったのでやめました。

 

いつからか病気なのか、予定を決めるとその日までソワソワしたり、力んだりしてしまってストレスがかかって体調を崩します。そのせいかフルタイムで働けないし、今もお店週末営業だし、オンライン英会話も最高でも30分前予約じゃないと、「いつだっけ!?」とよくわからないストレスに見舞われてつらいことになります。ってなると直前でも予約できるECCかDMMになります。どうも時間に拘束されるのがダメなんです。

オンライン英会話は外に出なくてもできるだけマシなので頑張ります!

© White and Peach 2017-2018