ほわぴの旅行日記

旅行大好き!小さな旅行から海外旅行までおすすめスポットを紹介

モチベーションアップにStudyplus入れました!

姉から教えてもらった勉強の時間を記録していくStudyplusアプリを入れてみました。

ちょうどやり直し英語をはじめて今月で1年です。1年もよく続いているなと自分で関心。

年度初めから、1週間分くらいは手動でだいたいの時間を入力しました。

 

f:id:whiteandpeach:20180412103621p:plain

これだとどれだけやったのか、サボってたのかもすぐわかるので良いです。

今の所ほぼほぼBasic Grammar in Useが大半を占めます。

予定では今日、最後のユニットをして、数日総復習して終わりです!

最後の最後が前置詞だらけで、結局別の参考書を買ってきちんとやり直す予定です。

さすがに英語圏と日本人の感覚と違うのか、英語だけのテキストではさっぱりわからず、日本語のものでやり直し。

 

やってる人いたら是非お友だち登録お願いします。

f:id:whiteandpeach:20180412104005p:plain

タイムラインを見てると受験生が多くて、つい受験生どのくらい勉強してるのかチェックしてしまってます。

自分の大学受験は9月までは何もやらず、9月からちょろっとはじめて、冬に頑張ったのに冬休み風邪で寝込んでだいぶ忘れてしまい、勉強癖もなくなってガタガタでした。

こんなアプリとか、オンライン講習あったら違ってたかも…って思うけど、まぁ今やれば良いだけの話だし、特に今資格は必要としていないので自分の学びたいことだけやろうと思います。

 

© White and Peach 2017-2018