ほわぴの旅行日記

旅行大好き!小さな旅行から海外旅行までおすすめスポットを紹介

NOVAメソッド?「WOMAN ONLINE」体験してみた

NOVAグループのオンライン英会話「WOMAN ONLINE」体験してみました。

woman-online.co.jp

知らなかったけど、NOVAグループなんですね。

 

「WOMAN ONLINE」最大の特徴は女性講師・スタッフのみというところ。

正直、どこのレッスンも女性講師ばかりなのでどちらでも良い気はします。

 

レッスンは写真を見て、「これはなんですか?」と聞かれるとこから入る形。

懐かしいNOVAのレッスンみたいだった。NOVAグループなだけに。

ジオスの体験も受けてみたのですが、ほぼ同じようなレッスンでした。たぶんテキストも同じ。

 

今受講しているECCは、例題の会話を元に、違った形で話していくという感じ。

例えば、

My name is Momotaro.

What's your name?

My name is Momo.

Nice to meet you.

 

My ○○ ○○ Momotaro.

○○ your name?

○○ ○○ is Momo.

○○ to ○○ you.

↑2回目はこの○の部分を思い出して話、同じような感じで3回目は単語が書いてあって、

Shiro

name?

Chobo

meeting

同じような会話ですすめるみたいな。

 

NOVAのレッスンは最初に例文を読んだあと、絵を見ながら

講師「book!」

私「There is a( book on the desk.)」

講師「refrigerator!」

私「There is a (refrigerator in my kitchen)」

 

これがたぶんNOVAのやり方。この例文(There is)はNOVAに通ってた時なぜか何度もやったので頭にしみつきすぎてます。w

 

どちらが良いのかわからないけど、ECCは会話の流れをつかむことができるけど、いろんなセンテンスがあって忘れてしまいがち?

NOVAは重要センテンスは完璧になるけど、流れはつかめない?

どちらも復習が必要なのは確かですね!

 

そんでNOVAグループ、新たにオンラインVOICEがはじまるそうです。

NOVA(通学)にはVOICEといって、フリーカンバセーションできる別のレッスンがあるのですが、オンラインでも新たにVOICEができました。

講師に素人も含まれる、つまり生の英会話ができるというレッスンです。

www.voice-talking.com

課金制みたいで、仲の良い先生ができたらつい話してしまいそうです。

余裕があったら受けてみたいと思います。

「WOMAN ONLINE」もお手軽価格だし、しばらくこれでも良いけど、まだ迷い中です。

 

 

© White and Peach 2017-2018