ほわぴの旅行日記

旅行大好き!小さな旅行から国内・海外旅行まで。日々のお勉強の進捗など。

PCにiPadサブディスプレイ追加してみた

少し前からプログラミングの勉強をはじめたのですが、ディスプレイが見づらすぎて途中やめてました。

家に余っているモニタでサブディスプレイをつけようと持ってきたけれど、思った以上に大きくて違和感ありすぎ・・・

f:id:whiteandpeach:20180208142426j:plain

正直、使うのはプログラミングの勉強とアクセス解析程度です。

すぐ取り外せるほうが良いし、小さめのモニタ買おうと思ったけど、もしかしてiPadでやれるんじゃないか!?と調べてみたらやっぱりできるじゃないですか!!

アプリ検索で「デュアルモニター」とかで検索してみたら、一番最初のアプリが評価良くてよさげ!?

いろいろ調べてみたけど、良さげなアプリで、1800円やら2300円と書いてあったけど、現在価格は1200円!もしかして安くなったんでしょうか!?

 

早速ダウンロード、PCもダウンロード

www.duetdisplay.com

接続したらあっという間にできました!ちなみにUSB接続です。

 

f:id:whiteandpeach:20180208143940j:plain

右にテキストをうつして、左でプログラムを打つようにしてみました。

ほんとは逆の方が良いので、今日モニタ台を注文したので、今度配置換えします!

これは事務所のPCですが、家のPCでも接続できるみたいです。

YouTubeみながらとか音楽用に使っても良さげです。

© White and Peach 2017-2018