ほわぴの旅行日記

旅行大好き!小さな旅行から国内・海外旅行まで。日々のお勉強の進捗など。

【3日目の2】台湾旅行(~台中)【2017年4月】

また時間が空いてしまいました。

年明け、台湾でお会いしたガイドさんからLINEが入り、そういえば続き書いてないことに気づきました…。

 

台湾3日目の午後は新幹線で台中に向かいました。

新幹線のチケットは事前に予約していました。日本語表示があるので簡単です。

www.thsrc.com.tw

 

台北-台中往復:TWD1260(約5040円)

片道2520円!安いです!

早めに予約すると安くなるサービスもあるそうです。

チケットは駅構内の自動券売機で受取りました。

昼過ぎの新幹線だったので、乗る前に「駅弁に挑戦しよう!」ってことになってたのですが、新幹線構内に入ると、どこを見渡しても駅弁らしきものがない・・・・

時間がなくなってきたので、駅員さんに駅弁どこに売ってるのか聞いてみたのですが、やっぱり外じゃないと買えない。。

仕方なく駅員さんに言って、私だけ一旦外に出て買いに行くことにしました。

時間がなかったので、決める暇なく日替わり弁当に。

f:id:whiteandpeach:20180107131603j:plain

排骨便當60元(約240円)

www.taipeinavi.com

新幹線の中で食べました。

八角がきいていたので、姉は苦手って言ってました。私は八角大丈夫なのでそこそこ美味しくいただけました!

少なそうですがすごく多かったです!ごはんつめつめ!

台湾に行ったらぜひおすすめの一品です!

 

新幹線は日本の新幹線をもとに作られているので、台湾にいるのに日本にいるみたいな感じでした。不思議な感覚。

f:id:whiteandpeach:20180107121311j:plain

台中に到着!

台中中心部にはさらに電車を乗り継ぎます。

f:id:whiteandpeach:20180107132119j:plain

ここがすごくわかりにくかったんですが、とりあえず右側のホームに行けばOKです。私たちはどちらに行くか迷ってしまい、列車1本逃し20分くらい待ちました。

 

台中到着!!

三重県の宣伝!?

f:id:whiteandpeach:20180107134603j:plain

調べてみると「三重県台中市が「国際交流促進覚書」を締結」ということで、三重の宣伝がいっぱいありました。これにはびっくり!

f:id:whiteandpeach:20180107134939j:plain

外は雨、行く予定だった公園はやめて宮原眼科へ向かうことにしました。つづく

 

whiteandpeach.hatenablog.com

whiteandpeach.hatenablog.com

whiteandpeach.hatenablog.com

whiteandpeach.hatenablog.com

whiteandpeach.hatenablog.com

© White and Peach 2017-2018