ほわぴの旅行日記

旅行大好き!小さな旅行から国内・海外旅行まで。日々のお勉強の進捗など。

レンタルサーバー比較

ホームページ作りはじめて10年以上たったけど、レンタルサーバーってあって、面倒で意外といろいろ試せないのが現状。

 

最初、大学のころ、姉にすすめられて、ジェイナビってところのやつを使ってた。

http://www.j-navi.com/

 

独自ドメインmaripu.comをとった。

アメリカのドメインで迷惑メールが毎日100通くらい届くようになって解約した。

 

そんでジェイナビのインターフェイスもわかりづらいし、困ってたところ、今度は姉がアフィリエイト経由でみつけたという、当時流行りだしたナウでヤングなロリポップ

http://lolipop.jp

 

をすすめてきて、アフィリエイト経由でここを契約した。

アフィリエイト報酬もよく、安くて、機能も十分で爆発的にヒットしてたんじゃないかなって思う、当時家入さんのサービス。

 

でもドメインとサーバーが別で支払いは忘れるし、この先何が起こるかわからないから、長期契約はやめて、短期で支払いしてたけど、自動引き落としとかはなくて、この前払ったのにまた支払かよ!とか、サポートも微妙でイライラしたので、次はアルファメール

http://www.webdirect.jp/prm/

 

で、ドメインとサーバーが一緒になって、いろいろキャンペーンで何か月かは無料とかで、大きくやろうと思ったけど、そんな時間はなく、途中から高くてきつくなってきたので、次はさくらサーバー

http://www.sakura.ne.jp/

 

にしてみようかと思った。

 

そのうち、VPSとかいうやつもやってみたいけど、なんか苦手な分野な気がする。

私ってなんでこんなことまで自分でやってるんだろうって思う。

 

ひとりで30役くらいやっててもういや。

© White and Peach 2017-2018