ほわぴの旅行日記

旅行大好き!小さな旅行から国内・海外旅行まで。日々のお勉強の進捗など。

事務所を配置換えしてみた

決算処理だいたい終わって、事務所を配置換えしてみた。

f:id:fluuke:20120930221010j:plain

もちろん、手伝ってくれる人などいないので、ひとりで移動した。

来た頃より慣れてきて、スムーズに1日で移動できた。

 

 

前は打ち合わせやバイトがきたとき、私のパソコン画面が丸見えでやりづらかった。

モニタを消すようにはしてたけど、つい忘れたりすると、パソコンが気になって打ち合わせに集中できない人もいたし、配置換えして正解!

 

というか、パーテーションをかいたして、ソファを客に開放して、商品撮影ややニコ生撮影がすぐできるようにしようって話になったので、ソファをおいてあるところあたりを凹ませて店舗を拡大する予定。

 

この向きにしてからストレスが少し減った気がする。

 

今日は今期からの決算を効率良くさせるための下準備をしてみた。

 

現金は取引が少なかったので、現金のみでつけてたけど、バイトの子に切手買いに行ってもらったり、飲み物買ってきたりすることが増えてきたので、小口現金を作ってみた。

 

そんで今期から発生する給与とかの整理をしてたけど、やっぱ人件費ってバカにならない…って思った。。

 

再来年あたりに都内に移転を予定してるけど、それまでは営業以外の人は増やさない方向でいくことにした…

8月の売上よくなかったのに、9月より人件費がかかってて泣けてきた。

 

ちなみに9月は今日が締め日で、先月の3倍の売上があった。

人使うのは難しい…

© White and Peach 2017-2018