ほわぴの旅行日記

旅行大好き!小さな旅行から国内・海外旅行まで。日々のお勉強の進捗など。

都内出張してきた

火曜の夜から都内出張してきた。

 

本当は水曜の朝行く予定だったけれど、水曜の講習の会場が思ったより遠くて、ラッシュでへこたれる可能性があったっていうのと、都内で起業した知人から迷ってるときに電話かかってきたから、

「これから渋谷いきます」

といって、火曜から都内入りした。

 

渋谷に着いたのは21時半頃だったか。

 

テレビの取材が終わって、思った以上の反響で、課題もみえてきて、お互い強みをいかそうよってことで、いろいろとアイデアを出し合った。

若年層はこっからうまくとりこめると思ってる。

 

終電まで話して、次の日の講習会場近くのホテルに泊まった。

 

講習は10時半からだったけれど、道がよくわからなくてついたのがぎりぎりで私は最後だった。

 

ドリームウィーバーの基礎講座で、実は昔から使ってるけれど、アドビになってからよくわからなくなったこと、最近のは特にインターフェイスも変わって使い方がさっぱりわからなくなったので、基礎講座をうけた。

 

私は何でも応用から入るので、基礎講座を受けてなんとか頭の中は整理できた。

インストラクターの人に終わってから何個か質問して、名刺交換した。

 

そのあと、地元の人つながりの打ち合わせで麻布十番に向かった。

 

麻布行ったのははじめてて、びっくりしたのは近くにコンビニがなかった。

出口上がったところに神社があってびっくりした。

金がたまりそうな神社だった。

f:id:fluuke:20120906184909j:plain

 

和食のお店でいろいろと話をした。

麻布なだけあって、店内の内装がきれいで光もちゃんと考えられてて、味も上品だった。

うちのお店紹介してくれると、チラシと商品を置かせてもらえた。

 

つかれた。今日はここまで。

© White and Peach 2017-2018