ほわぴの旅行日記

旅行大好き!小さな旅行から国内・海外旅行まで。日々のお勉強の進捗など。

撮影を終えて

今日はサンプル撮影会だったけど、知人の方のモデルさんが急遽だめになって延期になった。

でも、テレビの撮影終えて、オンエアされてからの方が、参考になるしいいんじゃないかという結論に達した。

 

当初、うちは黒髪にこだわってた。

昨日はタレントさん2人きてくれたタレントさんは茶系の髪だった。

 

めざましのときもそうだったけど、やっぱ笑顔の良い人はいいなって思った。

あんまりギャルメイクは避けたいけれど、髪は明るくてもOKかなと思った。

だいたいネットの年齢層は30~40代が多いし。

ってことで、「笑顔の良い子」でモデルさがしてもらおうと思う。

 

テレビの撮影といえば、修学旅行でドラマのロケ現場を見学したのと、実家が取り上げられたとき1度みただけで、めざましテレビでは衝撃を受け、昨日のズームインもいろいろ勉強になったところが多かった。

 

去年からテレビだけではなくて、雑誌、新聞、ラジオの取材もたくさん受けて、こういう感じなんだなーっていうのがつかめてきた。

 

にたことを聞かれるんだけど、そこの会社によって、やり方が全然違って、商品メインのときは

「写真だけ送ってください」

で、私やお店の取材の時は実際きて、取材してどんどんノートに書いていく人と、録音機持ってくる人、いろいろ。

カメラマンを用意するところもあれば、新聞は記者が写真まで撮っていくところもあり。

 

でもやっぱりプロのタレントさん、レポーターさんってすごいなって思った。

やっぱなんか違うもん…オーラーみたいなのある。

 

また課題が増えたなぁ…

© White and Peach 2017-2018